<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 木場の河津桜。

<<   作成日時 : 2009/02/23 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

人って欲張りなもので、やっと梅が咲き誇ってきたなと
思ったら、早咲きの桜が咲いたと聞くと見に行きたくなる・・・

私もそんな一人で、木場の河津桜が
咲きだしたと聞いて、土曜日に行ってみました。

地下鉄の木場で降りて"木場公園"へ。
ブラブラ大横川の川べりを歩いていくと、
彼方にピンクの塊が!!

画像

このあたりは何年か前にソメイヨシノの時期に
満開の桜を楽しんだ記憶がありましたが・・・・

ありました!ありました!
でもなんか寒緋桜みたい・・・・と思ったら、立て札があって
<河津桜〜大島桜と寒緋桜の自然交配が原木と考えられる・・・>と!
河津桜の名前自体はは良く聞いていたけれど
この2種の交配だとは知らなかったな〜。

何本かある中でも、寒緋桜が色濃く出ている感じのと
大島桜が色濃く出ている感じのとがあって面白かったです。

青空にピンクの桜!!
こたえられませんね〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木場の河津桜。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる