<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンク・ムスカリ

<<   作成日時 : 2009/03/18 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の秋に、秋植えの球根を見に行って
いつもどおり懲りずにチューリップのアンジェリケを
かごに入れてふと別の棚を見ると・・・・・
なんとピンクのムスカリの写真。
”新品種”の文字が輝いて見えました。

ムスカリはもう10年以上植えっぱなしで
ドンドン増えているのでここ数年は
買うつもりもないので、見過ごしていたのかも知れないけれど・・・
あまりに写真のピンクの花が綺麗だったので即購入。

でも普通のブルーのみ比べウソのように高価な球根だったので
ドンドン増えることを期待して3個入りのパックを選びました。

画像

植えて5ヶ月ほど・・・・
3、4日ほど前に開花!!
・・・・・でも"違う?!”
パッケージに合ったドピンクの花ではなく
薄い白のような花・・・・・
ピンクといいつつ実は前からあった白のムスカリか〜?!
日にちが経てば色がピンクに変わっていくのかと
淡い期待をしていたのですが、これ以上
ピンクにはなりそうにないので、まずはパチリ。
色はパッケージとは似ても似つかぬ淡色だけれど
清楚な感じの可愛い子です。

ネットで見たら、同じピンクのムスカリといっても
色々あるようで・・・・
まだかなり高いので一度に数多くは買えないけれど
これからちょっとずつ増やして
ピンクのムスカリコーナーを作って・・・と

夢は膨らむ我が家のピンクムスカリ第一号でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンク・ムスカリ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる