<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜三昧!

<<   作成日時 : 2009/04/06 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は、かなりあちこち桜を見に行きました。

今年は、遠出はやめて都内で人出のあまりないところ・・・で
回ってみました。

しかし、4月1日くらいにはまだまだだった桜がほんの2日間くらいで
本当にあっという間に満開に!!改めて桜の力強さというか
生命力というか、思い知らされた気がします。

土曜日は浜離宮の里桜の様子見から始めて
銀座、丸の内、アークヒルズの桜坂周辺、ミッドタウン、ヒルズの六本木周辺。
結構桜って植えてあるもので、あちこちで満開でした。

ミッドタウンは小雨がぱらつく中ライトアップも見たのですが・・・
これはちょっと肩透かし。桜を照らす明かりもちょっと暗めで
根元のイルミネーションも点いているんだか消えているんだかで
宣伝のイメージイラスト?!とはちょっと違ったかも?!でしたが
やはり綺麗でした。

日曜日は、目黒・大田区の桜巡り。
自由が丘、大岡山、洗足池、本門寺そして
多摩川土手、桜坂(福山さんの歌で有名な?!)も
帰り道で通りました。
多摩川土手は大木が多くて圧巻でした。

東京って緑が少ないとは言うものの
思いの外、桜はあちこちに植えてあって
路地一つ入ったところでも見事に花を咲かせている
桜の大木に出会うとなんか嬉しくなってきます。
江戸っ子は桜が好きだったんだろうし
日本人って本当に桜好きなんだな〜とつくづく思ったり。

画像

写真は池上本門寺さんの五重塔前の桜。
この日は特別法要でご開帳されていてお坊さんの読経と
赤の塔とピンクの桜が不思議なコラボでいい感じでした。

今年は何とか入学式まで桜が待っていてくれたみたい。
新しい門出に幸あれ!桜ってそんな応援をしてくれる
気がする花だ思いました。
さあ一気に春本番!頑張らなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜三昧! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる