<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 春も見納め・・

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

多分満開になっているであろう八重桜を
今年の見納めという気持ちでまたまた見に行きました。

天気も良かったし、本当に気持ちの良い週末でした。

まずは御馴染み浜離宮。
ここのカンザンは本当に見事で大好きです。

何故かお正月に行われている放鷹術や合気道などの
実演や琴の演奏などが行われるという看板が・・・
何故今?!と思いつつ今年最後の花見を楽しみました。
あとでTV であれはオリンピック招致関係者を
もてなすために催されたとか?!思いの外来た人は少なかったと
放送されていたけれど・・・・
どうせなら花見と一緒に一般の人に向けても
PRすれば良いのにな・・・・・

日曜日はこれまたお気に入りの馬事公苑。
ここの八重桜も本当に見事で、カンザンのほか
数種類の色の違う八重があちこちで満開を迎えていました。
画像

こんな感じの並木があちらこちらに・・・
風に吹かれて花びらが・・・

競馬には興味ないのですが、馬は好き。
園内を歩いているとあちらこちらで歩いている馬に遭遇。
至近距離で見る馬って本当に大きくてキレイ!!
馬術競技を見るともなしに見ながらの桜見物でした。

これで今年の桜も見納めって感じで
いよいよ初夏の気配が・・・・
花粉もそろそろ終息に入っているみたいなので
散策が楽しい季節がまたやってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春も見納め・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる