<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS サンパチェンス!!

<<   作成日時 : 2009/05/12 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月だったか、朝の忙しい時間に付けっぱなしのTVから
お花紹介で、”環境に優しいサンパチェンス”という声が・・・・

朝ごはんの支度をしながら聞いていたので
詳しくは判らなかったのですが画面からは
見事に葉が茂ってたくさん花が咲いている植物が
写し出されていました。

何?!サンパチェンスって?!
インパチェンスの間違い?!
しかし、インパチェンスはあんなに大きくならないしな・・・と
不思議に感じたまま番組は進んでいきました。

G.Wにサカタのタネに花苗やミニトマトの苗を
買いに行きました。
なにか面白い花苗はないかなと売り場を回っていると
”サンパチェンス”の文字が!!
あのTVでやっていたものだ!!

画像

環境浄化植物としてすぐれた効果が発揮されるとありました。
なんでもCO2や二酸化窒素やホルムアルデヒトなんかの
吸収能力が普通の植物の数倍もあって環境浄化に
優れた植物であるとの説明書きが・・・・・

見本の鉢も本当に大きく育っていて何でも地植えだと
1メートル近くにもなるとか・・・・

画像

これは買うしかない!!と思い花の色を悩んだ末に
ピンクと斑入りのオレンジに近いのの2つ買ってきました。

地植えは出来ないのでやや大きめに植木鉢に植えました。
買ってきて植えてからまだ1週間くらいなのに
なんだかもう一回り以上苗が大きくなった気がしています。

どれだけ大きくなるのか?!
今からとっても楽しみなサンパチェンスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンパチェンス!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる