<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のゴーヤくん。

<<   作成日時 : 2009/07/06 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

G.WにJ-waveのフリマに行った時、
会場でゴーヤの種をもらいました。

緑のカーテンによるエコプロジェクトと題して
種と一緒に可愛いいイラスト入りで
ゴーヤカーテンを作る方法が書いてありました。

それを読んで挫折。地植えをするスペースはなく、
ゴーヤカーテンを作れるほどのベランダもない・・・

ちょっとガッカリしていたら昨年もゴーヤのカーテンを
庭で作ってネットなどの用意が既にあるけれど
まだ今年は種を買っていないという友人がいたので
1粒だけ残して渡しました。

1粒くらい育ててみたかったので早速1粒植えてみました。
5月10日くらいに植えて10目くらいに芽がでてからは
ドンドン葉が出ては大きくなりツルも出てきて・・・・
画像


既に1メートルくらいの支柱いっぱいに伸びています。
花もたくさんつけています。
イヤ〜植木鉢で1粒でこんなだから地植で10粒も蒔いたら
さぞ涼しげなゴーヤカーテンが出来るんだろうなと納得。
この先がどうツルを導いていこうか思案中ですが
小さくてもいいから実がならないかと今からちょっと期待して
毎日、観察しているうちの子です。



【7/8 9:59迄ポイント最大5倍!】  種子入りゴーヤ粒
きれいと元気のマイドストア
名称:ゴーヤ加工食品内容量:約90g(250mg×360粒)原材料:ゴーヤ(にがうり)粉末、乳糖、結

楽天市場 by ウェブリブログ

ゴーヤ粒 360粒
ミナミヘルシーフーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のゴーヤくん。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる