<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場にガンダム・・・

<<   作成日時 : 2009/07/21 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日東京ビッグサイトの催事に行った時
ゆりかもめから突然と目の前に現れたガンダム。

ガンダム自体はさほど好きでもなければ嫌いでもないと
言う感じで、世代がちょっとずれたせいか
ガンダム自体の話もよく知らない私・・・

でもあの巨大な像には心惹かれるものがあって
この連休に行ってきました。

画像

9時半過ぎに潮風公園の駐車場へ。
ブラブラ歩いていたら見えてきました!
その前に長い列が・・・・
”エ〜見るのに並ぶのかな〜?!”と
思ったらなんでもオフィシャル・グッズの販売の列とか。
それには興味がないので展示スペースの中に。

何も知らずに行ったのですが
これは”Green TOKYOガンダムプロジェクト”というところが主催していて
企業と、都民と行政が一緒になって東京を緑豊かな都市へ!という
プロジェクトの一環らしい。

色々なブースが出展してあった。
が、時間が早かったのかまだお店は開店前。

既にガンダムの前は人だかりが出来ていました。
しかし・・・デカイ!凄い!結構、プラモデルなんかも
嫌いではないので、ちょっと感激!

何で出来ているんだろう・・・・
これだけ大きいから鉄骨は入っていそう・・
あとは強化プラスティックかな〜?!
全部鉄だと重すぎそうだし・・・・

そんなことを考えながら一周しました。
後ろに回った時に後ろのしょっているエンジンの
ようなところからミストが!!

オ〜!!凄い!

あまりの綺麗さと大きさにしばし立ち止まってみていました。
しかし、こんなものを作ってしまうなんて・・・
日本!恐るべし!

この等身大ガンダムが18メートルか・・・
ウルトラマンは40メートルくらいのはずだから・・・
なんて想像をめぐらせながら帰りました。



機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
楽天ブックス
声優:古谷徹(FURUYA TORU)/鈴置洋孝(SUZUOKI HIROTAKA)監督:富野喜幸(

楽天市場 by ウェブリブログ

機動戦士ガンダムさん(さいしょの巻)
楽天ブックス
角川コミックス・エース 著者:大和田秀樹(1969ー)出版社:角川書店/角川グループパブリッサイズ:

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場にガンダム・・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる