<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場のパンパスグラス

<<   作成日時 : 2009/09/07 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の新聞の夕刊にパンパスグラスの写真が載っていました。

毎年、秋のバラを見に神代寺に行くと芝生の真ん中に立っているので
馴染みのある草ですが、”お台場に・・・”とあったので行ってみました。

ガンダムもいなくなってお台場○州国?!なども終わったお台場は
比較的すいていて空も青く風は初秋を思わす爽やかさで
久々に心地いい感じでした。

お台場は今だにいつ行ってもどこかしら工事が行われていて
フェンスで囲われていたりするので、イマイチ全容がわからないところでもあります。

新聞に載っていた写真から”シンボルプロムナード公園”の中にあるらしいのですが・・・
何十回とお台場には行っているけれど、フジTVそばの細長く続く緑地のある通路?!が
シンボルプロムナード公園という名前だと今回初めて知ったくらい。

ネットで場所を探していても詳しいことは判らずじまい。
でも1枚の写真に観覧車が写っていたので大体のあたりをつけて行きました。


画像
あった〜!ギバナコスモスが一面に咲いていてその脇に
パンパスグラスが!!
元々大きいのだけれど、盛り土をしてある感じの土の上に
植わっているのでとても大きく感じました。

ここお台場がこの先どういう風になっていくのか
よく知らないけれど、木々が生い茂って
花の咲く乱れる森が出来ると素敵なのに・・・・
東京の温度も少しは下がりそうだし・・・・

青空バックにたなびくパンパスグラスを見ていると
そんな風になってくれると嬉しいのにな・・・と。
そんな思いが強くなる風景でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は♪お台場にパンパスがあったんですね。知りませんでした。有難うございます。神代植物公園には大株のがありますね。
ウチのは種が飛びはじめたのでそろそろ終わりです。今年も何本か盗まれました(T_T)
晴耕雨P
2009/09/07 23:05
晴耕雨Pさん、おはようございます。
そうなんです、お台場にパンパスグラスって意外なんですが・・・神代は人がいるせいか、あまりそばに行ったことがなかったのですが、ここは触り放題?!
あれがお庭にあるなんて・・・素敵!!植物を見ていると季節を確実に感じますね。
ayako
2009/09/08 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場のパンパスグラス <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる