<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新宿御苑

<<   作成日時 : 2009/11/09 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日は秋晴れ!で気持ちが良かったので
新宿御苑に紅葉の偵察?!に行ってみました。

ここも好きな散歩の場所のひとつで
生い茂った木々の中を歩いていると
超都会に位置しているのに、木々のパワーを
感じられるところが嬉しい・・・・

モミジの紅葉はまだまだでした。
イチョウの巨木も山下公園や皇居前に
比べるとまだ緑が多いかな・・・
帰りに回った神宮はそろそろ緑か〜黄緑〜黄色の
グラデーションが始まりだした感じ。

画像

そんな中でプラタナスの並木は綺麗に黄葉していました。
人も少なくゆっくり園内を散策。

園内をブラブラ歩いていると、御苑を管理している清掃の方の
車のそばにあるものを発見!!
ホウキはホウキなのですが、掃く部分が
木の枝で出来ているホウキ!!
常緑の植物の上に落ちた落ち葉をかき集めるための
ホウキだと思うのですが・・・・
画像

形が可愛かったので思わずパチリ・・・
ちょっと使って掃除してみたい気持ちになりました。
でも落ち葉だらけの園内・・・・落ち葉の掃除は・・・
大変です・・・・・・

これから12月にかけて天気の良い週末は
あちらこちら都内の紅葉散策になりそうで
ちょっとワクワク・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新宿御苑 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる