<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の”ウツボカズラ”

<<   作成日時 : 2009/11/10 16:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ベランダのハーブや野菜の鉢の脇で防虫用にと
モウセンゴケとハエトリ草を育てていました。

都の熱帯植物園(夢の島)で買ったもので
ぐんぐん育って花も咲いていたのに
今年の台風接近くらいから急に
元気がなくなって枯れてしまいました。

そこで少し前に、また植物園に買いに行ったのですが・・・
私としてはモウセンゴケが一番のお気に入りで欲しかったのだけれど
係りの人曰く、あれは春先でないと販売していないのよ・・・と。
モウセンゴケもハエトリ草もなかったので
仕方なくウツボカズラを買ってみました。

でも係りの人に聞いたら、寒さに弱いので
日の良く当たる暖かい室内に・・・と言うことは
外での我が家のベランダミニハーブ園?!を
守ってはくれないんだ〜・・・・

画像

東の出窓のところで育てることにしたのですが・・・
初めてじっくり観察すると、今まで気がつかなかったこと。
あの入れ物のような捕虫の部分って私の中のイメージでは
身近なところのオリヅルランやワイルドストロベリーの
ようなランナーが伸びて先っちょに作られるのかと
思っていたら・・・・・
なんと葉っぱの先が太くなって虫取り器を
作っていたなんて?!
私としてはかなりビックリの発見でした。

ちょっとずつ大きくなってきている葉っぱの先っちょ!!
どのくらいで、立派な虫取り器になるのかな・・・
これからの成長がとっても楽しみなウツボカズラでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の”ウツボカズラ” <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる