<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS シャコバサボテン

<<   作成日時 : 2009/12/08 16:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

専門の園芸書に書いてあった
シャコバサボテンの短日処理をしなくなってから早数年・・・・
しかし、今年も放っぽりぱなしの中、先月後半から蕾をつけて
気がつけば幾つかの蕾はかなり膨らんでいました。

画像

植物も、あまり手をかけなくてもちょっと気にして
声をかけてあげると結構元気に育つものだと改めて実感。
なんだかんだもう15年以上頑張ってくれています。

今年も可愛い花を咲かせてくれそうです。

今年は本当にあっという間に12月!!
やっと年賀状のデザインが終わったところ。
来週からは大掃除が待っているしな〜。

世の中の景気はかなりショボイ・・・・
例外なく我が家も・・・
そんな時、片づけをしていたら数年前に
家人からもらったクリスマスの時のおまけの靴下が
出てきました。
今年はプレゼントも期待薄なので、とりあえず
気分だけ?!と部屋のノブにかけてみました。

画像

クリスマスの日に可愛いカードと美味しいクッキーでも
入っていたら嬉しいな・・・・・。

そんなこんなの12月。
せめて風邪をひかないようにして
家の中を片付けて、気分良く新年を迎えられるように
したいものです。





クリスマスのプレゼントに★シャコバサボテン【ピンク】3,600円【税込】ネット特価!
いいHana倶楽部
これからの季節長持ちして人気のシャコバサボテンです毎年咲いてきますよ♪お歳暮や新年のご挨拶に♪H40

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャコバサボテン <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる