<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のカマキリ・・

<<   作成日時 : 2009/12/16 20:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日が続いて、そうそう毎日庭の
コンテナガーデンの水やりをしなくてよくなったこの時期に・・・
ふと家の外壁とベランダの庇の間になにやら緑の物体が・・・

良く見るとなんとカマキリ!!
それも緑の結構大きなカマキリが1匹。

画像

カマキリがどのくらい生きてどんな生活をしているのか
良く判らないけれど、あれほどいっぱいいた、
植木には超迷惑だったバッタも姿を消して、虫も姿を
あまり見なくなったこの時期、どうやって生きていたのだろう・・・・・

このカマキリの50センチほどしたには一昨年、作られて
中は、もぬけの殻状態のカマキリの卵?!の残骸が
そのままにしてあるけれど、まさか鮭じゃあるまいし
生まれた場所に帰ってくるわけはなし・・・・

保護してあげてもどう対処していいのか判らないので
そのままにすることにしたけれど・・・

温かい日が続いて間違えてしまったのかしら・・・
何か複雑な思いでしばらく見ていたけれど。

ここ数日寒い日が続くけど、なんとかベストポジションを
見つけて頑張って欲しいなと願わずにはいられない
冬のカマキリでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のカマキリ・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる