<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はピンク!!

<<   作成日時 : 2010/02/22 16:30   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

立春が過ぎて暦の上ではもう春だけれど
今年の東京は意外と寒い・・・・
ベランダのひょうたん池も何度も結氷したし・・・

そんな日々でも確実に春はそこまで
やって来ている気配が嬉しい感じです。

画像

昨日は河津桜がボチボチ咲き出したとの噂を聞いて
木場公園の近くまで行ってみました。
まだ全部満開とはいかなかったけれど
先週までの寒さから少し緩んできたのか
咲き出した桜は忘れていた春のピンクでした。

大横川をブラブラ歩くとソメイヨシノの花の芽も
準備を始めていてあと1ヶ月もしないうちに
街のあちらこちらが春のピンクで染まるのだろうなと
想像しただけで嬉しくなってきます。

我が家のコンテナガーデンも球根たちも
着実に芽を出して大きくなりつつあります。
これからが楽しみ!楽しみ!!

そんな中・・・オイオイと突っ込みを入れたくなるのが
2年目のピンクムスカリ・・・・

去年3玉植えてちょっと想像と違ったピンクでしたが
今年に期待!と思っていたのですが・・・・

画像

茎の背丈が伸びないまま花芽が。
まあムスカリはここからがぐぐっと伸びるからと
楽しみにしていたのですが、どうやら
この背丈で伸びどまりのようで・・・・
オイオイ!ここで咲いちゃうわけ?!と
突っ込みを入れたくなるような感じですが
心なしか去年より少し色が濃くなったかな・・・?!

春はピンク!残りのチューリップや
フリージャーに期待しつつ
このピンクムスカリにももう少し
頑張って欲しいと思う私でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はピンク!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる