<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜〜いよいよ見納め?!

<<   作成日時 : 2010/04/11 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の桜は開花の日から寒かった日が
多かったせいか、土日3回楽しめた珍しい年だった気がします。

先月の東京の開花宣言の週末、目黒川は割と咲いている桜が
多かったけれど、なにせ寒かった・・・・真冬並みの寒さ・・・
まあこの時期花冷えと言う言葉はあるけれど・・・・

TVでは満開と言っていたけれど、先週は天気も曇りで
かすかにお天道様が・・・くらいで夕方には冷たい雨。
これで散ってしまうんだな〜と思っていたのに
相変わらず曇りの寒い日が続いてくれたおかげで?!
なんと3度目の週末を迎えてのお花見。

この土日は天気は良いし、気温も高くて本当にお花見日和。
土曜日は毎月のお墓参りの帰りに青山霊園から赤坂、六本木へ。

画像

ミッドタウンの桜は満開を少し過ぎて花吹雪状態で本当に綺麗でした。
”さくらガーデン”と称して芝生部を開放してイスやテーブルが並べられていて
あまりに気持がよかったので、川越の地ビールなどをいただいて
しばし休憩・・・・やっぱり桜は青空がよく似合う。

今朝はチャリで多摩川へ。
まだまだ満開をちょっと過ぎたばかりで本当に綺麗!!
11時くらいにはあまり人出も少なくゆっくりこぎながら
最後の桜を楽しみました。
こんなに桜綺麗なのに、人が居なくて嬉しいけれど・・・
皆、もうお花見疲れしちゃったのか、もう既に今年の分の宴会は
終わらせたのか・・・・今が一番綺麗な気がするのにな〜・・・

画像

食料を仕入れて、桜の木の下でランチしました。
いや〜本当に心地良い!!
それにしても3回も週末に桜めぐりを出来るなんて。
でも農作物は低温で被害が出ていると聞くと
桜が長持ちで嬉しいなんても言っていられないけれど・・・

そんなことを思いながら土手べりを帰途について
来た道を戻ってくると、やはりこの陽気に誘われた
近所の人がワンサカ繰り出してきて
いつものお花見の状態になってしまっていました。

中旬からはいよいよ私の中では真打の八重桜の開花が
始まります。
我が家のコンテナガーデンのアンジェリケも蕾がぐんぐん膨らんで
楽しみ、楽しみ!!春爛漫!!
しばらく心ウキウキの日々が続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜〜いよいよ見納め?! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる