<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のアッコちゃん。

<<   作成日時 : 2010/04/28 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2,3年ぶりくらいでしょうか・・・・
アッコちゃんこと矢野顕子のライブに行ってきました。

さとがえりコンサートもずーっと行っていたのですが
このところ年末はなにやら用事が多くて
なかなか行けなかったので。

今回は久々の弾き語りコンサートと言うこともあって
前から楽しみにしていました。

アッコちゃんとの衝撃の出会いは
30数年前のラジオから流れてきた”丘を越えて”だったと思います。
それからずーっと聞き続けていたとは自分でも驚きです。
彼女くらいだもの。デビュー以来いままでずーっと
今も聞き続けているミュージシャンは・・・・

今回は好きな、カバーを含む弾き語りシリーズの
CDにあわせてのライブでした。
バンドのアッコちゃんも楽しいけれど
私はこの弾き語りが大好き。
その時にしか聞けない彼女のピアノと歌。

まあ新しいアルバムの曲は、少し馴染みもないものも
あったけれど、大好きな<ひとつだけ>と<Prayer>を
久々にピアノ弾き語りで聞けたのは本当に嬉しかったです。

”よ〜く考えてみるとピアノを弾き出して52,3年・・・・”と
言っていたけれど、数年前よりパワーアップされて
縦横無尽に音を楽しんでいるアッコちゃんのピアノは
音楽の楽しさを実感させてもらえるものでした。

今回のゲストで出てこられた細美武士さん。
最近のこっち系の音楽に疎い私だったので
全く知らなかったのですが、彼の声はいいですね〜・・・
なんとも言えない音色で、アッコちゃんと重なり合うと
これまた物凄く合っていて良い感じ。
私にとっては新しい発見でした。

画像

ライブってやっぱりいいですね〜・・・・
帰り際に、今CMに出ているからか
お土産にメッセージカード入りの綾鷹のお茶をいただいて・・・・
楽しい時間を有難う!!



SUPER FOLK SONG~ピアノが愛した女~ [DVD]
エピックレコードジャパン
矢野顕子

ユーザレビュー:
SUPER FORK ...
プロは厳しい。「Su ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




SUPER FOLK SONG~ピアノが愛した女~ [DVD]
エピックレコードジャパン
矢野顕子

ユーザレビュー:
SUPER FORK ...
プロは厳しい。「Su ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のアッコちゃん。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる