<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Alice 観て来ました。

<<   作成日時 : 2010/05/14 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に久しぶりに映画館に行きました。

大昔?!高校の時なんかは、佳作座とかギンレイとかで
洋画2本立てなんかを平気で見に行っていましたが・・・・
最近はどうも疲れて。

おまけにいつのころからか、時間つぶしに気楽に・・と
言う感じでなく、全席入れ替え予約みたいになって
”映画を見に行くぞ〜!”的に気合を入れなくては
いけない感じが億劫になっていました。

何年か前に友人にレディースデイに誘われて以来かな〜・・・・

画像

・・が、アリスは大好きなお話なので、早々と前売り券を買いました。
これも本当に久々でした。(前売り買うなんて何十年ぶり〜?!)
最初は未定とのことでしたが行った映画館が
3D上映になったので、窓口で300円追加で支払って
いざ入り口に。
ここで眼鏡を渡されました。
”回収はしませんので、ご鑑賞のお土産に〜”とのこと。

まあ今時の映画に疎い私なので、ジョニー・デップはさすがに
知っているけれど、監督のことはあまり詳しく知らなかったり
事前の番宣が凄かったり、色々な人が多くを語っていたけれど・・・

私としては何よりも原作の本を読んで
私の頭の中で静止しているキャラクターたちが、
軽やかに動き回っていることに感激!!

イメージ通りの声の者がいたり、全く違ったイメージだった
者がいたり・・・・ウサギもヤマネも可愛かったし
チェシャ猫はトトロの猫バスを思い出しちゃったり・・・
色が綺麗だったのと、風景というか森の中の
キノコも素敵だったのが、印象的!!

私のイメージの”いかれ帽子屋”とは全く違った
とっても凝っている衣装のカラフルなジョニー・デップは美しかったな・・・
あっという間の2時間弱のひとときでした。

そうそう、 3Dは20年以上前にディズニーランドで
キャプテンEOだったかを見たとき以来。
確かに立体的で奥行きが凄いけれど・・・・
目は・・・・かなり・・・疲れました・・・・
私は、通常版でいいかな〜と思った久々の映画鑑賞でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Alice 観て来ました。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる