<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の熱帯植物館!!

<<   作成日時 : 2010/08/09 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ベランダの害虫避けを食虫植物に
お願いしているのですが・・・・

ハエトリ草はかなり活発に仕事をしてくれています。
・・が、私が一番好きなのはモウセンゴケ!

最近は夢の島の熱帯植物館で買う事が多いのですが
モウセンゴケは地味なのであまり人気がないとか?!
前回行った時にも、ハエトリ草しかなく、もう少し
暑くなったら入荷されるかもとの言葉を思い出して
先週土曜日に、このクソ暑い中、夢の島熱帯植物館に
行ってきました。

夢に島に着いたら何故か大勢の人!!
”エ〜知らないうちに熱帯植物館がブームになっているのか〜?!”
なんて思って歩いていったら、この日は夢の島でライブが行われるらしく
入場者の列でした。

そうだよね〜。こんな暑い中わざわざ熱帯植物館に
行くなんて物好きはそんなにいるはずないよね〜と
納得しながら植物館へ。

しかし、旧盆休みと言うわけなのか、暑くて来場者が
激減するからか、この日は入場無料でした。ラッキー!!
早速中に。入り口では入場無料の上に、お土産の
花の種の缶詰まで頂いて・・・・

ここの植物館は好きで時々来るのですが
真夏にはあまり来たことなかったのかな〜・・・?!
いつも以上に花が咲いていてとてもカラフルで
賑やかなのにビックリでした。

画像


”トーチ・ジンジャー”もとっても綺麗な色で
初めて観る花も多く、熱帯の環境の温室でも
やはり外も熱帯のような方が生育が良いのかしら。

この夏の地球規模の熱帯化はそんなに
呑気なことは言っていられないのかも知れないけれど・・・

一通り見て周り売り場へ。
やはりお目当てのモウセンゴケは売ってなかったので
”サラセニア”という種類の食虫植物をゲット。
頑張ってお仕事してくださいな。







人気熱帯観葉植物の可愛い小鉢モンステラ・デリキオサ8号(ヘゴ仕立て) 【05P02aug10】
観葉植物のみどり屋
鉢サイズ 8号プラ鉢(高26cm×幅25cm) 受け皿付鉢カバー別途 (鉢色は生産状況により異なりま

楽天市場 by 人気熱帯観葉植物の可愛い小鉢モンステラ・デリキオサ8号(ヘゴ仕立て) 【05P02aug10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★インテリアのプロが考えた「オリジナルミニガーデン」★幻の観葉植物★プミラ★熱帯の溶岩と植物を組み合わせて
カーテンカーペット専門店?装英?
モンステラ、ウンベラータ、バキラ、ヤシ、アスパラガス、フィロデンドロン、セキショウ1ホンコンカボック

楽天市場 by ★インテリアのプロが考えた「オリジナルミニガーデン」★幻の観葉植物★プミラ★熱帯の溶岩と植物を組み合わせて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鮮やかで、華やかな☆お花ですね〜。

食虫植物って(b^-゜)
ちゃんと?お仕事するんですね〜。
まだまだ…残暑厳しい中、熱中症に気をつけて下さいね〜(^-^)ノ~~
subutaで〜す(^-^)ノ~~
2010/08/13 17:42
コメントありがとうございます。
Subutaさま。
夏休みしていて、PCあまり開かなかったので
遅くなってすいません・・・

本当に暑いですね!お変わりありませんか〜?!
食虫植物は本当に偉い子で、私はベランダのハーブの
鉢のそばに置いています。
虫嫌いの人にはちょっとショックがあるかもですが・・・

本当に暑い今年の夏。お気をつけてお過ごし下さい!!
Ayako
2010/08/17 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の熱帯植物館!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる