<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2010/10/04 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の土曜日に久しぶりに
お浜離宮に行きました。

お彼岸の時に多摩川土手を散策した時に
彼岸花がニョキニョキと蕾をつけて出ていたので
ここもそろそろかなと思って。

まだ暑かったお彼岸から一気に秋雨や台風で
秋〜初冬を思わせる陽気になってしまって
秋の木々も戸惑っているのではとちょっと心配でした。

久しぶりのお浜離宮は盛りを過ぎたギバナコスモスと
これからのピンクのコスモスの入れ替えの時期でした。
そしてお目当ての彼岸花は今年も庭園のあちらこちらで
咲いていました。
暑さのせいで少し開花は遅くなってはいたものの・・・

画像


園内の池は、東京湾の海水が流れ込んでいるため
色々な魚が見られますが、一昨日はなんと
黒鯛(?!)が1匹!!
背びれから見ても多分そうだと思うのですが・・・
あとはいつものボラの集団。
それにここで初めて見た真ハゼ!!
将軍様もこういう風景を見ていたのだろうか・・・

帰り道、かすかに何処からかキンモクセイの香りが・・・
ちゃんと秋を忘れずに居てくれたみたいで嬉しい!
また秋植えの球根買いに行かなくっちゃ!!



リコリス ラジアータ(ヒガンバナ「彼岸花」) 4球入り
千草園芸
(学名)Lycoris radiata(原産)中国華中地方わが国に原産していたものと思われがちですが

楽天市場 by リコリス ラジアータ(ヒガンバナ「彼岸花」) 4球入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる