<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内の紅葉は・・・?!新宿御苑の巻

<<   作成日時 : 2010/11/08 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉前線が北から降りてきて
関東近郊でも便りが聞かれる今日この頃。

高速料金が下がって混みこみの状態が続く今
ETCの付いていない我が家は
前以上に休日の高速お出かけが無くなって
都内をウロウロの日々です。

久しぶりの天気の良い土曜日だったので新宿御苑に
行ってきました。
まだまだ紅葉は時期尚早でしたが
日当たりのいいところの、モミジが1本だけ紅葉していたり
プラタナスはかなり黄葉で秋!!という感じでした。

画像

途中で梅モドキのそばにカラスと雀とそのほかの鳥がたくさん地面で
なにか、ついばんでいる所に遭遇。
多数のカラスにちょっと恐怖さえ感じながら近づいて
見てみると、雀はじめ小さな鳥たちは手前の
梅モドキの実に、カラスはなんとその隣の
”ナンキンハゼ”の実に群がっていました。
都心だとカラスはゴミに群がるところしか
見ていないので、ナンキンハゼの黒っぽい実に
ついばんでいるカラスが妙に新鮮に感じたり・・・

まだまだ紅葉を楽しむのは先の感じでしたが
水仙の葉も伸びていたし、来月中ごろには
かなり楽しめそうなので、又来なくっちゃ!と
思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内の紅葉は・・・?!新宿御苑の巻 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる