<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内紅葉散策・・・二の丸庭園

<<   作成日時 : 2010/11/28 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月半ばくらいから、都内あちこちに紅葉を求めて
散策していました。

もみじの色づきは若干遅いものの、イチョウは
結構、黄葉が進んでいる気がしました。

昨日は、買い物もあったので、久しぶりに
お気に入りの一つ、皇居、二の丸庭園へ。

画像

東京駅から皇居へのイチョウ並木は
例年も他の神宮外苑とかに比べて色づきが
早いのですが、中央の大きいイチョウは
かなり落葉していて道路は黄色の絨毯で
覆われていました。

イチョウ並木を通り二の丸庭園へ。
ここはいつ来ても、広々とした空間が
日常と違った空気を運んでくれてお気に入りのところです。

本当に日本のド真ん中にこの空間。
綺麗に整備された庭園内はかなり色づいていて
海外からいらしたツーリストの人々も盛んに
シャッターを押していました。
”そう、日本の秋はこんなに素敵なんですよ!”と
言いたいくらいに松の緑ともみじ、ハゼの赤と
イチョウやケヤキの黄色・・・綺麗でした。

画像

この紅葉の季節が終わると
一気に師走モードへ・・・
今年もあと1ヶ月に入ってしまうし
頑張らないとナ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内紅葉散策・・・二の丸庭園 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる