<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 表参道・モリハナエ ビル

<<   作成日時 : 2011/01/11 13:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に2011年がスタートしました。

先週の土曜日に表参道を久々歩きました。
毎月、父の月命日の近辺の土曜日に青山まで
お墓参りに行っているのですが、車で行くことが多くて・・・

久しぶりに電車で行って青山から表参道〜原宿〜渋谷を
ブラブラしてみました。

前からあったビルがなくなって新しく建設中だったり
お気に入りのお店が閉店していたりと
ちょっと行かないうちにドンドン景色が変わってしまう街。

画像

今回はモリハナエビルの解体が始まっていたのを
目の当たりにして淋しさが・・・・

ここはもう何十年も前に初めて見たときは
”なんてオシャレなビルなんだろう・・・”と感動したものです。
1階の花水木でお茶を飲んだり、地下のアンティークショップを
見学(この言葉がピッタリ!)したり、楽しい時間をたくさん
過ごさせてもらった気がします。

1年ちょっと前から老朽化で建て替えか?!なんて
ニュースを聞いていたけれど、実際に解体しているところを
見ると、やはり一つの時代が終わったんだな〜・・・と
つくづく思ったり・・・・

節目の時期に入っている、街・国・そして自分・・・
これからどんな風に進んでいくのか、行かなくてはいけないのか
そんなことを、ふと考えながら新しい年の始まりを実感した
風景でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪うさぎ年も、もう11日。寒い毎日ですね。本当に、街の中、車ですーっと通ると見落としがちですが、目の前を自分の足で歩くと、あ、あの建物が・・・とか、あの木が・・・とか、シミジミと感じられます。心の中にだけ存在する景色に変わっていくんですね〜。。。
じゅん
2011/01/11 17:24
じゅんさん。初めまして!
原宿・表参道は数十年前は大人の街で当時高校生の自分は迷惑にならないように?!おとなしくカフェ・ド・ロペの後ろの方でソフトクリームを食べていた頃が懐かしいです。  今年は寒いですね!お風邪引かれませんように!
Ayako
2011/01/12 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
表参道・モリハナエ ビル <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる