<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は確実に。

<<   作成日時 : 2011/03/25 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら、3月も25日になっていました。

最近は、土日に近場を散策して写真を撮ってブログにアップと
言う感じだったので、更新も多くなかったのですが・・・

そろそろ梅が満開の便りがあちらこちらから・・・と言う時に・・・
あの大地震が起こりました。
私が住む東京も震度5強でした。
あんなに大きな地震、関東大震災がついに来たか〜?!と
心臓がドキドキしましたが、TVの速報でなんと震源は
遥か遠い三陸と聞いてどれだけ大きな地震なのかと恐ろしくなりました。

今日で2週間。
私自身、直接の被害は無かったものの度々出る”緊急地震速報”。
割と大きな余震。原発、買い貯め問題・・・・落ち着かない日々。

でも被災された方々は・・・・・募金と節電くらいしか出来ない無力感に
TVで現状を見るにつけ心が痛みます。

画像

この2週間、庭の草花に水やりはしても、上の空の感じでしたが・・・
アイフェイオンが咲き出していました。
今年の東京はいつに無く気温が低く、成長が遅れていましたが。

悶々とした日々を送っていようが、アイフェイオンは今年も
可愛い花を咲かせてくれました。
改めてみてみると、ムスカリも小さな花芽が顔を少し出していました。
水仙も蕾が膨らんでいました。

春は確実にやって来ていました。
まだまだ前に進むには問題山積のようですが
私は・・今、自分に出来ることを毎日毎日やるだけだと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は確実に。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる