<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲の花が綺麗です。

<<   作成日時 : 2011/06/20 16:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日に皇居東御苑に行ってみました。

それほど数は多い方ではありませんが
梅雨空に菖蒲が綺麗に咲いていました。

画像

白〜紫のバリエーションは私の大好きな色変化なので
梅雨空でしたが、気持ちはスッキリ!
カキツバタやアヤメ菖蒲の見分け方の立て札もあって
それらを見ながら池の周りを1周しました。

苑内は他に紫陽花やタイサンボクも花を咲かせていて
雨に濡れた木々や道はしっとりしていて
春や夏と違った梅雨独特の空気と匂いを
楽しみました。

地震直後はあの界隈も人がめっきり少なくなっていましたが
3ヶ月たって割りと人が戻って来た感じがしました。

画像

でもビックリしたのが大手門の付近の白壁が崩れ落ちていたこと。
中の木枠と土壁が剥き出しになっているのが
何とも痛々しい・・・・
係りの方にお聞きしたところ、3月の地震の際に
剥がれて落ちたしまったとのことでした。
長年の風雨にも耐えてきたであろうに
やはりあの地震は大きかったんだな・・・・と
改めて実感しました。

まだ3ヶ月、もう3ヶ月・・・
心から1日も早い復興を祈るだけです。
季節を1つ1つ刻みながら、キチンと花を咲かせ
私たちを元気付けてくれる花に負けないように・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菖蒲の花が綺麗です。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる