<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝 観蓮会 〜三渓園

<<   作成日時 : 2011/07/26 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日に少し早起きして三渓園に
蓮を観に行きました。

午前6時から開園とのことでしたが、蓮の花は
7時ごろが一番良いと聞いたのでその前に着くようにしました。

7時前と言うのに園内はもうかなりの人がカメラ持って
あちこちベストポイントを探し回っていました。

画像

三渓園には時々来ていましたが、梅や桜、もしくは
紅葉の季節だったのでここにこんな蓮があったなんて
初めて認識した感じでした。

う〜ん咲いている!!
ピンクの大輪の蓮の花があちらこちらで!!

画像

でも私が興味を持ったのは花が散ったあとの
ジョウロの水のでる口のような、種がぎっしり詰まっている
あのラブリーな形のところ・・・(花托)

しかし、よくお釈迦様の像や絵画にあるようなまさに”蓮の花”!!
蕾から咲き出し、全開のものと散ったあとのもの・・と
花のピンクと葉っぱの緑。とても綺麗でした。
この早朝観蓮会は8月7日までの土日に開催です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝 観蓮会 〜三渓園 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる