<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS セミの季節到来!!

<<   作成日時 : 2011/08/08 15:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は梅雨明けが早く6月後半には
猛暑日が続いたりとイレギュラーな感じの夏ですが、
何故かセミの合唱がなかなか聞こえなかった気がしました。

しかし、7月に終わり頃にやっといつものセミの合唱が・・・・
セミ時雨を楽しむならここ!!とばかりに
東京野鳥公園に行ってきました。

小道の両側の木々からセミの鳴き声のシャワーを
楽しみながら野鳥観察小屋へ。
超ロングのレンズを持ったバードウォッチャーがあちこちに・・・

画像

今回はセミの声を聞くのが第一目標だったので
私たちは、目を凝らして木々の抜け殻探し。
イヤ〜凄い。大きいのや小さいのと3種類くらいの抜け殻が
あちこちの木の幹や枝に残されていました。
1匹でいるのもあれば鈴なり?!になっているのありでした。

ある1本の木を見ると、カナブンと蝶が樹液をめぐって大バトルを
演じていて、ウ〜ン”キモ可愛い”と言う表現がピッタリでした。

画像

やっと夏らしいセミの活動が見られたな・・・と思ったら
今日は立秋か・・・・
明日からもしばらく猛暑日の予報ですが・・・
いつもどおりの夏を大切に過ごしたいと思う今年の夏です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミの季節到来!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる