<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 荏原神社の寒緋桜と池上の梅。

<<   作成日時 : 2012/03/12 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年行っていた早春の荏原神社。
ここの寒緋桜は早咲きなのでいつもは2月の上旬から。
バレンタインデーのころには満開から散りはじめが例年でしたが・・・

画像

今年は1か月くらい遅い感じがしました。
いろいろあった1年でしたが、それでも
今年も綺麗な花を咲かせてくれています。

メジロくんたちも、嬉しそうについばんでいます。
画像


同じく開花が遅れていた池上梅園の梅もかなり咲き出しました。
梅の品種によっても違いますが、園内からは梅の匂いがあちらこちらから。
枝垂れの白梅は満開でした。
画像


花粉も一気に来てしまったようですが
春も遅れを取り戻さんばかりに一気にきそうですね。
鼻の中にイオンブロックを塗ってさらにマスクをしながらも
春の花を見回って歩きたい季節です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荏原神社の寒緋桜と池上の梅。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる