<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もギバナ!!

<<   作成日時 : 2012/09/10 10:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あちらこちらから、ギバナの開花情報が入ってきたので
さっそく行ってみました。

画像

そう、お気に入りのいつもの浜離宮です。

新聞の情報によると、今年は種まきに時間差をつけて
開花時期を長くしたとのこと・・・・

ギバナは盛りでしたが、確かにまだ蕾もないものもあって
これだとかなり長い時間楽しめそう。

いつもだと、ギバナ〜ピンクコスモスと時間を追って楽しんだ記憶でしたが
今年はピンクコスモスも、一緒に育っていて
ピンクも、いくつか開花していました。

画像

ギバナのブロックとピンクコスモスのブロックと、混在のブロックがあって
私自身は、ギバナよりピンクコスモスが好きだったのですが
こんな風に、混在しているのも華やかな中にも可愛らしさがあっていいな〜・・と。

まだまだ暑い毎日ですが、草花たちは少しずつ秋モードに
移行しているのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜( ´艸`)
きれいだね〜〜

凄いね都心なのに。。。
ビックリです

私もコスモス大好きです
可愛いらしいお花だよね(^_^)ノ

今…
何故か(*^▽^*) 百恵チャンの秋桜が…
頭のなかをグルグル ( ̄○ ̄)
回っております〜♪
subuta
2012/09/11 19:48
subutaさん、おはようございます。
毎日まだまだ暑いですね!
暑さ寒さも彼岸までと言いますので
もう少しの辛抱ですかね・・

コスモスは大好きで、昭和の森や横須賀くりはまなどに
よく、見に行きますが、ここ数年最盛期チョイ前に
台風の風で倒れてダメになることが続いているので
今年は何とか、無事に見たいものです。
Ayako
2012/09/12 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もギバナ!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる