<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けば・・・都内も紅葉!!

<<   作成日時 : 2012/11/27 13:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年、本当に時間が過ぎるのが早くて
今年もバタバタしているうちに、今週末は12月・・・
タメ息ばかりです。

TVを見ていたら都内のあちらこちらで紅葉の便り。
”うっやばし!見逃す!!”とばかりに先週末、ぶらりしてきました。

23日の雨の中、新装開店の新宿御苑の温室を見学。
思ったより小さいかな。
出来立てのホヤホヤでまだ植物と地面がなじんでいない感じで
これから!という感じ。
しかし、バナナだったかバショウだったか、すでに高くて
このままいくとあと2,3年で天井に着いてしまうのでは?!と
ちょっと心配になりました。

温室前の大銀杏はすでに黄葉!!見事です。

恒例の神宮外苑の銀杏もかなり黄葉。
そうですよね〜もう11月も終わりだものね〜・・・
この造形美はやはり毎年見ておきたい光景です。
画像



街路樹は銀杏や桜も色づいてブラブラ歩いていても
季節を実感できるこの時期。楽しいです。

代々木公園の紅葉も見頃に近づいています。

画像


桜も銀杏もその他の色づく木々は
花の時期や、実のなる時期、そして紅葉(黄葉)の時期になって
初めてその存在に気が付くことが多いのですが。

急に寒くなったり、逆戻りで暖かくなったり・・・
体が付いていけないくらいの今年の晩秋ですが
もう少し、散策して残りの秋を楽しみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたね〜(*_*;
ここの銀杏並木好きです〜

昨日、梅園の横通ったけど。。。
(^^)♂♂さすがに、梅はまだまだ(笑)ですね!!



subuta
2012/12/03 22:28
subutaさま。
ご無沙汰しております。
さすがに、梅園はまだですが、
ベランダから見えるお寺さんのお山は
赤や黄色で綺麗です!!
いつになく寒いのでお体お気をつけて!
Ayako
2012/12/04 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付けば・・・都内も紅葉!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる