<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ころたん

<<   作成日時 : 2013/08/08 15:55  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けばもう8月・・・

バタバタしているうちに、とっくに2013年も折り返しを過ぎて後半戦に!!

日々が介護の時間中心になってしまいなかなかガーデニングを楽しむことが
できなくなってしまった今年でしたが、プチトマトとメロンの苗を春の初めに買いました。

プチトマトは今年は本当に豊作で毎日収穫できて幸せな日々でした。
そして今年初めてメロンを栽培してみました。

きっかけはお隣さんが昨年栽培していて毎日大きくなるメロンに
こっちまでワクワクして、聞いたら食べたら結構美味しかったとのことで
今年は是非!!と思っていたものですから。

最初なので”小さくても味は本格的”とあった”ころたん”にしてみました。

一苗で何個も花は咲いたのですが、受粉もやったけれど
実になったのは一つだけでした。
でもどんどん大きくなって・・・
麻ひもで、落下防止のネットを作って・・・
画像


収穫のタイミングがイマイチわかりにくかったのですが
ついに収穫!!味は昔のプリンスメロンに近い味でしたが
美味しかった〜!!

画像


画像


来年はもう一回り大きい種類に挑戦してみようかなと今から楽しみ。
花も綺麗で嬉しいけれど、食べられるものってなんかご褒美っぽくて
嬉しいな〜・・・

今年はいつも以上に暑さの厳しい、各地で被害も出ている
夏になってしまっていますが、なんとか頑張って乗り切りたいなと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ころたん <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる