アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ムシトリスミレ咲きました!
ムシトリスミレ咲きました! 昨年の夏に夢の島植物園で買った、食虫植物。 大好きな、モウセンゴケ数種と初めて見たムシトリスミレ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 09:23
少しずつ、春です。
少しずつ、春です。 昨年末より、家族の介護が始まってから 季節を感じる余裕もなく、日々終わっていた感じでしたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 09:27
気が付けば・・・都内も紅葉!!
気が付けば・・・都内も紅葉!! ここ数年、本当に時間が過ぎるのが早くて 今年もバタバタしているうちに、今週末は12月・・・ タメ息ばかりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 13:45
今年もギバナ!!
今年もギバナ!! あちらこちらから、ギバナの開花情報が入ってきたので さっそく行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 10:12
特撮博物館 !!
特撮博物館 !! 先週、木場の東京都現代美術館に行ってきました。 ”館長 庵野秀明 特撮博物館”を見に!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 13:24
EXTRA COLD
EXTRA  COLD 気が付けばブログの更新も1か月以上しなかったんだ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 13:30
やっと、来てくれました・・桜・さくら・サクラ!!
やっと、来てくれました・・桜・さくら・サクラ!! この土日は、本当に桜三昧の日々でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 10:10
今年も、土筆!
今年も、土筆! 足踏みしていた春も、やっと出番が来たと 慌ててやってきている感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 13:45
いつもの菜の花!
いつもの菜の花! 週末ごとに天気が崩れているこの頃。 やっと春らしくなってくると一斉に人が出てくる感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 09:16
春、みつけた〜!
春、みつけた〜! 幼稚園時代から失敗続きで大人になってから再チャレンジしても 何故かうまく咲かなかった水栽培の春球根・・・・ ”私は水栽培に向いていない”とずーっと避けていましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 14:06
晴れの日の東京ゲートブリッジ
晴れの日の東京ゲートブリッジ 18日の土曜日は晴れの気分の良い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 13:52
新宿御苑のタムケヤマモミジ・・・
新宿御苑のタムケヤマモミジ・・・ 昨日の日曜日は本当にいい天気でした。 快晴!とはこのことか?!と言えるくらいの雲一つない青空でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 09:54
城南島海浜公園
城南島海浜公園 季節外れの暖かさだった昨日、久々に 城南島に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 14:21
ギバナコスモス & コスモス!!
ギバナコスモス & コスモス!! 今年は何だか季節をゆっくり楽しむ余裕があまりなかったな・・・ いつもは、先に先に花便りをC’Kして楽しみに出かけていたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 10:55
セミの季節到来!!
セミの季節到来!! 今年は梅雨明けが早く6月後半には 猛暑日が続いたりとイレギュラーな感じの夏ですが、 何故かセミの合唱がなかなか聞こえなかった気がしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 15:05
菖蒲の花が綺麗です。
菖蒲の花が綺麗です。 昨日の日曜日に皇居東御苑に行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 16:45
クレーンも見納め?!
クレーンも見納め?! 先日の日曜日に浅草に行ってきました。 毎年の習慣で三社の時はなんとなく足が浅草へ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 11:54
花の昭和記念公園。
花の昭和記念公園。 春といえば花が咲き乱れる大好きな季節!! 今年は出遅れてあまり出掛けることが少なかったのですが このGW最終日の8日に昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 11:46
桜です。
桜です。 震災から1ヶ月、少しずつ前に進める気になれたのに・・・ ここ数日”緊急地震警報”がガンガンTVから流れていて 改めてM9.0の地震と言うものの大きさを思い知った気がしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 11:51
ピンクのアイフェイオン
ピンクのアイフェイオン あの地震から今週末で4週間・・・ 体内時計の時間が止まったまま、腑抜けな日々を 送ってしまっていた気がしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 17:20
恒例の・・荏原神社・寒緋桜
恒例の・・荏原神社・寒緋桜 世の中的には3連休でしたが 東京でも寒く霙混じりのお天気で2日間終わってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 09:43
国立劇場 新春歌舞伎”四天王御江戸鏑”
国立劇場 新春歌舞伎”四天王御江戸鏑” 昨年末からバタバタ続きの日々で久しぶりの外出。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 11:53
表参道・モリハナエ ビル
表参道・モリハナエ ビル あっという間に2011年がスタートしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 13:56
日生劇場”十二月大歌舞伎”
日生劇場”十二月大歌舞伎” 歌舞伎座の最終公演からバタバタしていて 久しぶりに歌舞伎を観に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 13:45
都内紅葉散策・・・二の丸庭園
都内紅葉散策・・・二の丸庭園 11月半ばくらいから、都内あちこちに紅葉を求めて 散策していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 15:01
都内の紅葉は・・・?!新宿御苑の巻
都内の紅葉は・・・?!新宿御苑の巻 紅葉前線が北から降りてきて 関東近郊でも便りが聞かれる今日この頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 11:03
コスモス
コスモス あちらこちらのTVで羽田の新ターミナルの様子を やっていたので、ご近所だしちょっとそばから見てみようと思って 先週の土曜日に、自転車で羽田の国際線ターミナルまで 自転車で行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 16:03
彼岸花
彼岸花 一昨日の土曜日に久しぶりに お浜離宮に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 09:29
今年もパンパスグラス!
今年もパンパスグラス! 新聞に今年もお台場のパンパスグラスが見頃!との 記事を見つけて早速見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 10:18
セミの誕生。
セミの誕生。 しかし、今年の夏は暑い・・・・・ 日中も暑いけれど、雨が降らない東京は 気温が下がらず、熱帯夜の連続。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 14:58
真夏の熱帯植物館!!
真夏の熱帯植物館!! ベランダの害虫避けを食虫植物に お願いしているのですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 10:46
ゴーヤ・・・とコンベンションお知らせ。
ゴーヤ・・・とコンベンションお知らせ。 なんだかワサワサしているうちに 2010年も半分が過ぎて梅雨も明けてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 16:03
たくましき生命力に乾杯!・・・〜大銀杏とカマキリ〜
たくましき生命力に乾杯!・・・〜大銀杏とカマキリ〜 とうとう梅雨入りの感じ。 それでも例年より遅れているんだろうけれど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 11:57
ベランダのミニトマト。
ベランダのミニトマト。 去年、ベランダでミニトマトを育てて美味しかったので 今年もまた植えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/04 09:46
Alice 観て来ました。
Alice  観て来ました。 本当に久しぶりに映画館に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 21:31
久々のアッコちゃん。
久々のアッコちゃん。 2,3年ぶりくらいでしょうか・・・・ アッコちゃんこと矢野顕子のライブに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 11:45
さよなら公演”御名残四月大歌舞伎”
さよなら公演”御名残四月大歌舞伎” とうとう今の歌舞伎座の最後の公演になってしまいました。 何十年通っただろうか・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 11:47
桜〜いよいよ見納め?!
桜〜いよいよ見納め?! 今年の桜は開花の日から寒かった日が 多かったせいか、土日3回楽しめた珍しい年だった気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 14:49
桜の墨堤散歩
桜の墨堤散歩 先週の土曜日、都内の桜名所を散策しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 10:57
桜〜悲喜こもごも〜
桜〜悲喜こもごも〜 お彼岸の3連休は爆弾低気圧の通過が大きなニュースでした。 東京も深夜から明け方物凄い暴風雨でビックリ・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 11:43
御名残三月大歌舞伎
御名残三月大歌舞伎 いよいよあと2ヶ月を切った歌舞伎に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 13:32
東京スカイツリー
東京スカイツリー 久々に行ってみました。 このところ新聞に随分高くなった写真が載っていたので・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 10:00
国立劇場 新春歌舞伎 ”旭輝黄金鯱”
国立劇場 新春歌舞伎 ”旭輝黄金鯱” お正月恒例、菊五郎劇団の新春歌舞伎に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 11:34
寒っ!!
寒っ!! 昨年の12月の始め頃は”今年の冬は暖冬・・・”と 言われていたけれど、寒い!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 11:03
冬のカマキリ・・
冬のカマキリ・・ 寒い日が続いて、そうそう毎日庭の コンテナガーデンの水やりをしなくてよくなったこの時期に・・・ ふと家の外壁とベランダの庇の間になにやら緑の物体が・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 20:25
シャコバサボテン
シャコバサボテン 専門の園芸書に書いてあった シャコバサボテンの短日処理をしなくなってから早数年・・・・ しかし、今年も放っぽりぱなしの中、先月後半から蕾をつけて 気がつけば幾つかの蕾はかなり膨らんでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 16:43
神宮イチョウ並木
神宮イチョウ並木 今年は色づきが早いと聞いて早速行ってみました。 ここ数年12月に入らないと 完全に黄色にならない感じでしたが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 15:08
秋の新宿御苑
秋の新宿御苑 先週の土曜日は秋晴れ!で気持ちが良かったので 新宿御苑に紅葉の偵察?!に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 11:43
大江戸活粋パレードぶらり
大江戸活粋パレードぶらり 昨日、開催されると前に日本橋に行った時に 広告で見たので、ちょっと行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 17:28
芸術祭十月大歌舞伎
芸術祭十月大歌舞伎 久しぶりに歌舞伎座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 23:47
お台場のパンパスグラス
先週の新聞の夕刊にパンパスグラスの写真が載っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 14:17
ゴーヤの実って破裂するんですね〜。
5月にJ-WAVEのフリマでもらったゴーヤの種。 蒔いて発芽して順調に育って?!とりあえず2個実が付いたのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 11:10
ミニミニ ゴーヤくん!
5月の半ばに種を蒔いたゴーヤくん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 09:21
お台場にガンダム・・・
先日東京ビッグサイトの催事に行った時 ゆりかもめから突然と目の前に現れたガンダム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 12:49
我が家のゴーヤくん。
G.WにJ-waveのフリマに行った時、 会場でゴーヤの種をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 14:08
波除さんの獅子祭り
気がつくと梅雨入りしていました。 久々のブログのような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 16:10
”五月大歌舞伎”
歌舞伎座の昼の部に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 10:23
サンパチェンス!!
先月だったか、朝の忙しい時間に付けっぱなしのTVから お花紹介で、”環境に優しいサンパチェンス”という声が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 13:05
六本木のカルガモ
あっという間に終わってしまったG.W。 まあいつものことで、世の中が混んでいる時は 遠出などせず、近くでブラブラという感じでしたが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 09:49
春も見納め・・
多分満開になっているであろう八重桜を 今年の見納めという気持ちでまたまた見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 11:06
桜三昧!
週末は、かなりあちこち桜を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 11:33
今年の桜は・・・
開花宣言が早かったので 昨日・一昨日で満開かと思っていたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 11:53
ピンク・ムスカリ
去年の秋に、秋植えの球根を見に行って いつもどおり懲りずにチューリップのアンジェリケを かごに入れてふと別の棚を見ると・・・・・ なんとピンクのムスカリの写真。 ”新品種”の文字が輝いて見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 09:31
2日遅れのホワイトデー
今年は暦的に土曜日になっているせいか3月14日も それほどの盛り上がりはないんだろうな・・・・と。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 10:31
ヒヤシンスの香り
前にも書いた気がするが、水栽培とずーっと相性が悪かった。 "誰にでも簡単"とあるクロッカスなんかでも、 球根がかびてしまったり、花付きが悪かったりと・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 09:37
木場の河津桜。
人って欲張りなもので、やっと梅が咲き誇ってきたなと 思ったら、早咲きの桜が咲いたと聞くと見に行きたくなる・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 12:00
春の予感・・・
この週末は天気も良くて暖かでした。 TVで土手ヘリの<早咲き桜>と、 どこかで<土筆が>でたというニュースを聞いて 心ウキウキな気分で近所の多摩川に行って見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 09:47
”二月大歌舞伎”
昼の部に行ってきました。 今回も物凄く迷いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 11:29
荏原神社の寒緋桜
嵐のような土曜日から一転した日曜日。 風は強かったけれど、晴天!! 季節の散歩で荏原神社の様子を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 13:31
水仙・・・
寒さがいよいよ本番!と言う感じですが 梅が咲き出したり、木々の蕾が芽吹いてきたり 秋に植えた球根が芽を出したりと ちょっと嬉しい気分になることが増えて来るこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 11:19
歌舞伎座さよなら公演 ”壽 新春大歌舞伎”
今年は新年早々インフルエンザに罹り トホホの幕開けでした。 アレだけ、マスクして手洗い・うがいを気をつけて やっていたのに・・・・どこで拾ってきたのか・・・・ いくら気をつけていてもかかるときは、かかる! 実感でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 11:55
遠山桜天保日記
12月今年最後の歌舞伎に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 16:14
都内紅葉模様 2
この土日は本当に天気が良かった。 雲ひとつない青空で、最後の?!紅葉めぐりをして見ました。 ちょっと心配なのは前の日の5日の金曜日に 都内は大荒れに荒れたこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 16:59
都内の紅葉模様・・・
今年最後の3連休。 行楽地はどこも紅葉見物も兼ねた人・人・人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 09:43
大琳派展
先週の土曜日に、上野に行きました。 "大琳派展"を観に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 09:24
秋植え球根
今月始めに買っておいた球根。なんやかんやと 用事が入ってしまい植え付けが出来ないまま・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 10:08
”芸術祭十月大歌舞伎”
10月の歌舞伎座に行ってきました。 今回は昼にしようか、夜にしようか 悩んだ末に、久々昼の部にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 16:02
”キンモクセイ”と”お会式”
昔から、季節の行事というか歳時が好きでした。 お正月の初詣から始まって節分、雛祭りと続き ほおずき市やお祭り、べったら市、酉の市、羽子板市と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 13:45
多摩川散歩
昨日の土曜日に、多摩川にブラリ。 このところ、天気の悪い日が続いていたので 久々のチャリで散策に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 16:54
ニオイバンマツリ
気がつけば9月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 15:21
深川八幡祭り
神田明神の氏子で生まれ育って 近くに鳥越や、三社があったせいかお祭り好きの私。 神輿が出るときくとなんかワクワク。 そんな訳で今年も見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 10:34
ウォーターポピー
今年も咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 16:36
papico・・・ちょっとハマッテいます
先週の3連休は、健康的に?!自転車であちこちの日々でした。 とにかく暑かった・・・ そんなわけで、スポーツドリンクをがぶ飲みしながらのチャリ散歩でしたが・・・ 何本目かのドリンクを買いにコンビニに入ってふとアイスケースを見ると Papicoなるものが目に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 16:28
桔梗と糸トンボ
ベアのコンベンションが終わってからなんとなく 体調のすぐれない日が多くて、ウダウダしていたら 7月も半分を過ぎようとしていて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 21:04
ガーデン・グローブ
誕生日にと友人からローラのをいただきました。 そして先日、アメリカから一時帰国した友人からも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 15:38
知らない間に・・・
テディベアのコンベンションが無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 10:02
第16回 日本テディベアコンベンション
今年もテディベア・コンベンションの季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 13:54
團菊祭・五月大歌舞伎
團菊祭・夜の部に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 16:01
桜!
この土日はお散歩日和。 今年は桜も頑張ってくれて2週間にわたって 咲き続けてくれて感謝!感謝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 11:59
アイフェイオンの季節になりました。
寒かった今年の冬も終わって このところの陽気で我が家のコンテナガーデンも 急に賑わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 14:12
ミツマタ
土曜日に久々鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 09:57
三月大歌舞伎
夜の部に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 09:44
河津桜?!
先週、ラジオのJ-waveを聞いていたら ”林試の森公園で河津桜が満開・・・”との リスナーからの情報が流れていたので 週末、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 10:41
寒い・・・しかし・・・
週末は本当に寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 16:04
東京マラソン・・凄い人でした!
土曜日にビッグサイトにちょっと遊びに行きました。 ”東京マラソンEXPO2008”を見に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 10:04
ザッハトルテ???モドキ・・・・
バレンタインデーの今日、 デパートでチョコは既に購入済みなのだけれど、 ”うちで焼いたケーキが食べたい”のリクエストに お応えしてケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 15:26
寒いっ!!
暖冬と言っていた今冬・・・・ 暑さには強いが 寒さには、メチャメチャ弱い私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 16:42
国立劇場新春歌舞伎<小町村芝居正月>
国立劇場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 10:50
クロッカス・・
花好きの私ですが、結構”鬼門”のものがあって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 14:37
明けましておめでとうございます!
あっという間に2008年が明けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 14:56
六本木ヒルズとミッドタウンのX’mas !
昨日の夜、ちょっと六本木に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 09:59
やっと見頃になったかな・・・
週末、またまた都内の紅葉を見にアチコチ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 11:45
都内の紅葉&黄葉は・・・・
この3連休に都内をぶらついてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 09:33
お酉様
早いな・・もう11月も半ば・・・ 今年も酉の市の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 10:48
11月・吉例顔見世大歌舞伎
11月の歌舞伎座に行ってきました。 今回は、昼夜どちらを観ようかかなり迷いました・・・ が、今年の目標の?!ご贔屓の”菊五郎さんを観る”と 言うこともあり、やっぱり菊之助くんも観たいので夜の部にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 15:03
ホトトギス
早いものであっという間に11月。 いつもはもっと早い時期に咲き始める、我が家のホトトギス。 やっと花を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 14:22
”BIOMBO/屏風 日本の美” 展
行こう行こうとと思いつつなかなかいけなかった展覧会。 昨日やっと行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 09:56
恐るべし!シロノワール・・・
ハッキリは記憶がないのですが、2,3ヶ月前に よく遊びに行く多摩川土手に向かう途中に見かけない建物が 突如,出現!!   看板に”コメダ珈琲”の文字が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 18:02
キンモクセイ
昨日、街中を散歩していて今年初でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 17:11
お彼岸の彼岸花・・・
久々にチャリで散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 18:04
祝・初の”円”ワンマンライブ!
1年位前に、隣の息子さんがインディーズで CDデビューをした話を書いたのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 14:24
<金刀比羅宮・書院の美>
お盆の時に一度行ってみたのですが、 午前中というのに長蛇の列! 炎天下の下、入場規制で入るのに1時間待ちと聞いて 諦めて帰ってきたので、再チャレンジでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 17:18
にっぽん丸!
先週の土曜日に横浜大桟橋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 11:18
展望台!
しかし、暑い! 猛暑を過ぎて酷暑! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 13:25
横須賀美術館!
先週の土曜日に横浜美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 15:10
ウォーターポピー!
苦節?年・・・ 睡蓮と一緒に睡蓮鉢で育てていたウォーターポピー。 今年から睡蓮鉢から小型のひょうたん池もどきの 入れ物に移し換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 10:47
七月大歌舞伎・”十二夜”
歌舞伎座7月公演、”十二夜”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 13:32
梅雨の合間のひまわり・・・今年は?!
5月の連休明けにひまわりを植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 16:08
呑川のカルガモ・・・
近所に流れる呑川。 世田谷の上流はまだしも大田区も下流に近づくと かなり汚さが目立つ川なのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 16:16
明治神宮・花菖蒲
一昨日の土曜日に、明治神宮に花菖蒲を見に行きました。 (この時期、菖蒲園への入場料は500円です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 09:42
根性・プリエッタ!!
毎年買っている第一園芸のプリエッタ。 ちょっと雨にぬれるとイヌ臭い?!のが玉にキズですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 11:56
コンベンション無事終わりました。
天気がイマイチだったのですが 無事、今年のテディベア・コンベンションが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 14:07
第十五回 日本テディベアコンベンション!
ベアつくりに追われ?!周りのほかのことが なおざりになっている日々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/05 10:48
神代植物園〜バラフェスタ!
風邪がだいぶ良くなったので、先週の土日は遊び歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 09:38
團菊祭・五月大歌舞伎!
昼の部に行ってきました。 昼夜どちらの演目にしようか迷ったのですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 18:14
何処だと思いますか?!
長いと思っていたGWもあっという間に終わってしまいました。 前半は調子が良かったのだけど、後半途中から、 風邪気味だった体調が一気に悪化・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 11:53
新丸ビル!
24日のプレオープン・レセプションに行ってきました。 ご贔屓にしているショップの招待に応募して当たったものでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 11:16
桜、まだ綺麗でした!
昨日の日曜日に新宿御苑に行ってみました。 ソメイヨシノの時期はお花見の人でごったがいす感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 14:10
シニアグラス
参った・・・7日の夜に急にPCがダウン・・・ 2年前に買った今のPC.今回は絶対ハズレの機械だったんだな〜。 昨年の夏から続けざまに壊れて3回目の修理。 でも過去2回と違ってHDDの故障でなかったので データも無事帰還・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 17:43
桜・桜!!
昨日、一昨日と世の中まさに桜!!一色・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 14:42
土筆発見!!
昨日、東京の開花宣言がでたので、 近所の桜の様子を偵察に?!行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 14:07
イヌコレ!
友人夫妻が参加しているので プランタン銀座で行われている”イヌコレ”に 行ってみました。(3月22日まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 16:29
今日のティータイム
最近はバレンタイン・デーにもオットにしか あげないので、当然、ホワイト・デーも1つだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 14:30
三月大歌舞伎・通し狂言『義経千本桜』
今月も歌舞伎座に行って来ました。 今年は、ご贔屓の菊五郎さんの出る出し物は可能な限り見よう!と 目標を立てたので、またまた3階B席で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 14:52
あっという間に咲きました・・
日曜日から暖かかった東京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 09:09
春ですな〜・・・
この2週間くらい色々のイレギュラーな アクシデントが続きゆっくり身の回りを感じる 余裕がなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 16:59
アイフェイオン見っけ!!
よそのお庭の木々に心を奪われているうちに ふと、我が家のコンテナガーデンを見てみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/21 21:19
ミモザ満開!
今年は少し早くお隣の庭のミモザが満開! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 21:11
寒緋桜、満開近し!〜荏原神社
昨日、梅を追って都内ブラブラ散歩に行ってみました。 まず小石川後楽園。 8日から”黄門様の梅祭り”をやっていて水戸光圀ゆかりの 庭園の梅もかなり咲き出していました。 のんびりと池の周りを散策しながら梅林に。 色々な品種があり、なかなか楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 18:17
2月大歌舞伎・仮名手本忠臣蔵
夜の部に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 11:45
梅の季節〜池上梅園&芝公園
そろそろ梅の便りがあちらこちらから届いています。 芝公園と池上梅園に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 11:59
節分追儺式〜池上本門寺
歳時&格闘好きな私は、毎年、節分豆まきには ご近所の池上本門寺に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 23:06
寒緋桜・・蕾が膨らんでいました。
先週に引き続き、近場の散策と言うことで、 今回は”東海七福神巡り”をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 16:30
隅田川四福神?!
昨日は本当に天気が良かったので 浅草寺に行きました。(別に天気でなくても良いのですが・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 16:27
新春歌舞伎・梅初春五十三驛!
今年の歌舞伎の初観劇に国立に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 14:59
新年恒例・諏訪流放鷹術!!
今年も昨日、浜離宮に鷹を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 18:10
明けましておめでとうございます!
なんだかあっという間に年が明けてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 17:46
今年もあとわずか・・
今年も残り少なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 13:10
東京夜景散歩〜日本橋絵巻&丸の内ライトピア
昨日の夕方から日本橋に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 13:22
浅草・羽子板市!
浅草羽子板市の便りを聞くと、 あ〜今年もあとわずか・・・と年末を意識する時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 12:54
神宮外苑と新宿御苑!
10日の日曜日に最後の?紅葉ウォッチング散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 15:03
今年の歌舞伎の見納め〜元禄忠臣蔵・第三部
10月11月に続いて皆勤賞で12月国立に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 11:04
神宮外苑いちょう並木〜やっと見頃!
昨日、お出かけの途中にちょっと寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 09:47
東京タワー!
昨日、ちょっとした記念日の食事に東京タワー下まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 15:14
神宮外苑いちょう並木〜少し色づく〜
2週間前に行ったときにまだまだだったので 曇り空の下、都内の紅葉を見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 18:05
元禄忠臣蔵<第二部>!!
先月の第一部に続き、第二部に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 20:54
神宮外苑いちょう祭り・2006・・・・今年は黄葉はまだまだ先!
青山に用があったので、昨日の日曜日に 今年もイチョウの黄葉具合を偵察に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 10:40
コットンボール!
8月の終わりに開花したコットン。 花が終わって実がどんどん大きくなって硬くなってなってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 20:32
夜の風景が楽しい季節になりました・・
11月に入ったと言うのにまだまだ暖かい日が続いている今年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 15:18
インプレシア〜花咲き出しました!
先月の初めに新聞のガーデニング欄で見て 欲しくなったキリンの新作インプレシア!(写真があまりに良かったので・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 14:33
香りシクラメン
8月の終わりにブログに書いたシクラメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 15:48
行ってみました!IKEA港北!
昨日、小雨f降る中、友人のYさんと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 12:01
元禄忠臣蔵と芸術祭十月大歌舞伎!
先週から歌舞伎づいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 15:23
お会式
昨日、大田区池上の本門寺さんで 一年のうちの最大の祭事、万灯行列がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 10:30
”中秋の名月と灯り遊び”
10月の5日から浜離宮で”中秋の名月と灯り遊び”と銘打った イベントが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 16:02
この1週間で嬉しかったこと・・・
PCが修理を終えて戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 15:44
羊蹄山!
遅い夏休みで北海道に遊びに行きました。 レンタカーで函館〜ニセコ〜札幌を回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 15:28
フル回転!
”秋雨前線”とか”秋の長雨”という言葉があるくらいだから 秋は雨が多いのかもしれないけれど、今年はそれを実感・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 14:49
庭の用心棒?!
夏には緑の大カマキリが数匹いたのですが、最近はこの茶色のカマキリをよく見かけます。 このほかに、コンテナガーデンにはカマキリ、七星テントウ、カナヘビなどが 用心棒として?!見回りしてくれているのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 09:36
ガンバレ!シクラメン
昔は、冬に買って花が終わると園芸の本に従って 至れり尽くせりで世話をしているのに、夏越しが出来ず何度涙を流したことか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 11:47
若冲!
若冲は20数年前から、頭のどこかに引っ掛かる存在でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 13:22
”マンモス”に会いに行ってきました!
愛・地球博でマンモスの展示があると聞いて見たい!と思ったけれど・・・ 遠いし、あそこまで行く気は無く、やめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 11:47
今年はゴッホか?モネか?ゴーギャンか?!
ひまわりの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 15:10
麦茶の季節!!
うちでは実家にいた時から夏は麦茶の季節でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 16:04
川崎大師風鈴市!
何年か前に、この行事を知ったのですが、なかなか行けなかったので 今年は行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 18:30
♪インディーズからCDデビュー!!♪
隣の息子さんがインディーズからCDデビューしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 14:38
祝・PC復活!!
やっとのことで、壊れる前の状態にほぼ戻りました! (失われた膨大なデータは泡と消えましたが・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 15:35
PC壊れました・・・
今、インターネットカフェ?なるところに初めて来て打っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 12:17
バラの香りで目覚めた朝は・・・
勝てる試合を逃してしまい愛しの13番も決定的な場面を外し、脱力感漂うため息の朝でした。 川口のセーブや向こうのシュートミスで勝機がこちらに来た!!って気がしたんだがな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 09:52
今が旬!アオリイカ!
先週の金曜日の夜から我が家のアングラーが伊豆に釣りに行きました。 なんでも”ヤエンと言う、つり方によるアオリイカ大会”だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 09:27
薔薇フェスタ〜神代植物公園
昨日の日曜日に神代植物公園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 09:47
テレホンカード
テレホンカード・・・・ 世の中の大部分の人にとってはもはや死語と化しているのではないかと思われるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 17:59
春のお浜離宮。
昨日の日曜日にお浜離宮に行きました。 小さい時から行きつけの大好きな場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 09:17
鎌倉と桜とトンビ
昨日の日曜日、早くに家を出て鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。 そう!桜好きの2人としては、やはりここの桜は見ておかないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 14:42
桜 新宿御苑!
桜の便りに誘われて新宿御苑に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 22:44
ロールケーキ!
三寒四温ならぬ”一寒二温”と言う感じで,体が付いて行かない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 16:33
湯島天神→サッカーミュージアム!
昨日、お馴染みの湯島天神も梅祭りをやっているということで、遊びに行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 13:11
寒緋桜と梅!  <荏原神社と池上梅園>
先日どこかのTV番組で、紹介していた荏原神社の寒緋桜。 家からも割と近いので、ちょっと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 14:54
歌舞伎大好き!京鹿子娘二人道成寺!
また歌舞伎に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 12:03
やって来た!!エスプレッソマシン
宅配便の不在票が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 18:10
新春歌舞伎・曽我梅菊念力弦
またまた歌舞伎を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 18:12
新春・諏訪流放鷹術実演
 よく行くお浜離宮で十数年前から新春の風物詩として行われている諏訪流伝統の鷹狩りの技の実演を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 23:49
謹賀新年。  屠蘇散と福豆
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 17:50
東京ミレナリオ
1999年の第一回に行って感激した変わりに、インフルエンザになってしまって以来、なんか足が遠のいていたんですが、今年が東京駅立替え工事のため?最後だと聞いて行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 11:10
Tokyo Christmas-night
25日の夜、ちょっと近場のドライブ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 10:43
X'mas card
3連休だったせいか、世の中のクリスマスは23、24日で終了してしまった感じがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 17:26
イチョウの絨毯
昨日今日と都内の最後の紅葉を見にブラブラしました。 紅葉やケヤキはかなり落ちたしまっていましたが イチョウは本当に今が最後の瞬間!!ってばかりの色付きと落葉でした。 まるでイチョウの絨毯!常緑の低い木の上に落ちた葉っぱはまるで雪のよう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 18:04
クリスマス・リース
毎年12月1日にリースを玄関ドアにつけて、部屋のあちこちもクリスマス飾りをするのが ここ数年の慣習になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/01 15:12
紅葉の新宿御苑
このところ天気のいい日が続いているので心ウキウキ! サンドイッチを作って晩秋の新宿御苑に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 18:00
神宮外苑いちょう祭り
都内もそろそろ紅葉が見頃。 神宮外苑の銀杏を見に行ったら”神宮外苑いちょう祭り”が行われていました。 My Bearのローリーと一緒に並木道を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 19:10
柚子の季節。
お隣の柚子の木に今年もたくさん、実がなりました。毎年、おすそ分けでいただけるので、今年も楽しみです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 15:13
横浜トリエンナーレ2005
昨日、横浜トリエンナーレ2005に行ってきました。 前に山下公園に行ったとき開催されていたのですが・・・・1800円の入場料に躊躇して入りませんでした。 そのすぐあと新聞の懸賞?に応募していたこの入場券が運よく当たり、郵送されてきたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 08:29
酉の市
今年も酉の市の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/09 15:41
”北斎”と”児雷也”
先週の土日は芸術の秋を堪能した2日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 15:12
中秋の名月・・
お月見ドライブの予定が、夕食で一杯飲んでしまったので近所の公園に月見散歩に行きました。 旧型のデジカメの限界ですが、中秋の名月をパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 22:13
Ayako's Bear の日記  初めまして!
今日から日記<Diary>をこちらのブログに引越ししました。 これからもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/06 10:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

<Ayako's bear> 's diary 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる