アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
ムシトリスミレ咲きました!
ムシトリスミレ咲きました! 昨年の夏に夢の島植物園で買った、食虫植物。 大好きな、モウセンゴケ数種と初めて見たムシトリスミレ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 09:23
少しずつ、春です。
少しずつ、春です。 昨年末より、家族の介護が始まってから 季節を感じる余裕もなく、日々終わっていた感じでしたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 09:27
今年もギバナ!!
今年もギバナ!! あちらこちらから、ギバナの開花情報が入ってきたので さっそく行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 10:12
あっという間に6月・・・
あっという間に6月・・・ 桜の季節から、都内や、横須賀などの花の名所を ブラブラ散策はしていたんですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 13:18
やっと、来てくれました・・桜・さくら・サクラ!!
やっと、来てくれました・・桜・さくら・サクラ!! この土日は、本当に桜三昧の日々でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 10:10
今年も、土筆!
今年も、土筆! 足踏みしていた春も、やっと出番が来たと 慌ててやってきている感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 13:45
いつもの菜の花!
いつもの菜の花! 週末ごとに天気が崩れているこの頃。 やっと春らしくなってくると一斉に人が出てくる感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 09:16
荏原神社の寒緋桜と池上の梅。
荏原神社の寒緋桜と池上の梅。 毎年行っていた早春の荏原神社。 ここの寒緋桜は早咲きなのでいつもは2月の上旬から。 バレンタインデーのころには満開から散りはじめが例年でしたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 09:49
遅れています、東京の春・・・
遅れています、東京の春・・・ この土日に、いつも行く浜離宮と新宿御苑に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 11:53
春、みつけた〜!
春、みつけた〜! 幼稚園時代から失敗続きで大人になってから再チャレンジしても 何故かうまく咲かなかった水栽培の春球根・・・・ ”私は水栽培に向いていない”とずーっと避けていましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 14:06
ギバナコスモス & コスモス!!
ギバナコスモス & コスモス!! 今年は何だか季節をゆっくり楽しむ余裕があまりなかったな・・・ いつもは、先に先に花便りをC’Kして楽しみに出かけていたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 10:55
早朝 観蓮会 〜三渓園
早朝 観蓮会 〜三渓園 先週の土曜日に少し早起きして三渓園に 蓮を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 15:10
菖蒲の花が綺麗です。
菖蒲の花が綺麗です。 昨日の日曜日に皇居東御苑に行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 16:45
花の昭和記念公園。
花の昭和記念公園。 春といえば花が咲き乱れる大好きな季節!! 今年は出遅れてあまり出掛けることが少なかったのですが このGW最終日の8日に昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 11:46
桜です。
桜です。 震災から1ヶ月、少しずつ前に進める気になれたのに・・・ ここ数日”緊急地震警報”がガンガンTVから流れていて 改めてM9.0の地震と言うものの大きさを思い知った気がしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 11:51
春は確実に。
春は確実に。 気がついたら、3月も25日になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 14:59
早春の足音〜梅と菜の花
早春の足音〜梅と菜の花 この土日、東京は寒かった・・・ 今年は本当に最低気温が低くて いつになく冬らしい冬。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 16:47
恒例の・・荏原神社・寒緋桜
恒例の・・荏原神社・寒緋桜 世の中的には3連休でしたが 東京でも寒く霙混じりのお天気で2日間終わってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 09:43
コスモス
コスモス あちらこちらのTVで羽田の新ターミナルの様子を やっていたので、ご近所だしちょっとそばから見てみようと思って 先週の土曜日に、自転車で羽田の国際線ターミナルまで 自転車で行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 16:03
彼岸花
彼岸花 一昨日の土曜日に久しぶりに お浜離宮に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 09:29
今年もパンパスグラス!
今年もパンパスグラス! 新聞に今年もお台場のパンパスグラスが見頃!との 記事を見つけて早速見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 10:18
真夏の熱帯植物館!!
真夏の熱帯植物館!! ベランダの害虫避けを食虫植物に お願いしているのですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 10:46
桜〜いよいよ見納め?!
桜〜いよいよ見納め?! 今年の桜は開花の日から寒かった日が 多かったせいか、土日3回楽しめた珍しい年だった気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 14:49
桜〜悲喜こもごも〜
桜〜悲喜こもごも〜 お彼岸の3連休は爆弾低気圧の通過が大きなニュースでした。 東京も深夜から明け方物凄い暴風雨でビックリ・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 11:43
春はピンク!!
春はピンク!! 立春が過ぎて暦の上ではもう春だけれど 今年の東京は意外と寒い・・・・ ベランダのひょうたん池も何度も結氷したし・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 16:30
蝋梅・・・?!
蝋梅・・・?! あっという間に2010年も明けてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 16:18
シャコバサボテン
シャコバサボテン 専門の園芸書に書いてあった シャコバサボテンの短日処理をしなくなってから早数年・・・・ しかし、今年も放っぽりぱなしの中、先月後半から蕾をつけて 気がつけば幾つかの蕾はかなり膨らんでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 16:43
神宮イチョウ並木
神宮イチョウ並木 今年は色づきが早いと聞いて早速行ってみました。 ここ数年12月に入らないと 完全に黄色にならない感じでしたが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 15:08
我が家の”ウツボカズラ”
我が家の”ウツボカズラ” ベランダのハーブや野菜の鉢の脇で防虫用にと モウセンゴケとハエトリ草を育てていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 16:21
秋の新宿御苑
秋の新宿御苑 先週の土曜日は秋晴れ!で気持ちが良かったので 新宿御苑に紅葉の偵察?!に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 11:43
多摩川の秋〜彼岸花
多摩川の秋〜彼岸花 昨日の日曜日は秋晴れ!!という感じだったので 朝から自転車で多摩川土手をブラブラと・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 10:08
ゴーヤの実って破裂するんですね〜。
ゴーヤの実って破裂するんですね〜。 5月にJ-WAVEのフリマでもらったゴーヤの種。 蒔いて発芽して順調に育って?!とりあえず2個実が付いたのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 11:10
ミニミニ ゴーヤくん!
ミニミニ ゴーヤくん! 5月の半ばに種を蒔いたゴーヤくん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 09:21
我が家のゴーヤくん。
我が家のゴーヤくん。 G.WにJ-waveのフリマに行った時、 会場でゴーヤの種をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 14:08
サンパチェンス!!
サンパチェンス!! 先月だったか、朝の忙しい時間に付けっぱなしのTVから お花紹介で、”環境に優しいサンパチェンス”という声が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 13:05
春も見納め・・
春も見納め・・ 多分満開になっているであろう八重桜を 今年の見納めという気持ちでまたまた見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 11:06
八重の春!
八重の春! 世の中ソメイヨシノが散ると同時に お花見の話も話題から消えてなくなった気がしますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 10:52
桜三昧!
桜三昧! 週末は、かなりあちこち桜を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 11:33
今年の桜は・・・
今年の桜は・・・ 開花宣言が早かったので 昨日・一昨日で満開かと思っていたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 11:53
ピンク・ムスカリ
ピンク・ムスカリ 去年の秋に、秋植えの球根を見に行って いつもどおり懲りずにチューリップのアンジェリケを かごに入れてふと別の棚を見ると・・・・・ なんとピンクのムスカリの写真。 ”新品種”の文字が輝いて見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 09:31
ヒヤシンスの香り
ヒヤシンスの香り 前にも書いた気がするが、水栽培とずーっと相性が悪かった。 "誰にでも簡単"とあるクロッカスなんかでも、 球根がかびてしまったり、花付きが悪かったりと・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 09:37
木場の河津桜。
木場の河津桜。 人って欲張りなもので、やっと梅が咲き誇ってきたなと 思ったら、早咲きの桜が咲いたと聞くと見に行きたくなる・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 12:00
春の予感・・・
春の予感・・・ この週末は天気も良くて暖かでした。 TVで土手ヘリの<早咲き桜>と、 どこかで<土筆が>でたというニュースを聞いて 心ウキウキな気分で近所の多摩川に行って見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 09:47
荏原神社の寒緋桜
荏原神社の寒緋桜 嵐のような土曜日から一転した日曜日。 風は強かったけれど、晴天!! 季節の散歩で荏原神社の様子を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 13:31
水仙・・・
水仙・・・ 寒さがいよいよ本番!と言う感じですが 梅が咲き出したり、木々の蕾が芽吹いてきたり 秋に植えた球根が芽を出したりと ちょっと嬉しい気分になることが増えて来るこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 11:19
クロッカス・・
クロッカス・・ 10月の終わりに植えた球根。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 15:48
秋植え球根
秋植え球根 今月始めに買っておいた球根。なんやかんやと 用事が入ってしまい植え付けが出来ないまま・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 10:08
彼岸花
彼岸花 9月も後半になってバタバタしていると 買い物の行き帰りに突如出現するこの花によって ”あ〜お彼岸ももうすぐだ・・・”と実感することが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 15:16
ニオイバンマツリ
ニオイバンマツリ 気がつけば9月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 15:21
ウォーターポピー
ウォーターポピー 今年も咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 16:36
桔梗と糸トンボ
ベアのコンベンションが終わってからなんとなく 体調のすぐれない日が多くて、ウダウダしていたら 7月も半分を過ぎようとしていて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 21:04
ガーデン・グローブ
誕生日にと友人からローラのをいただきました。 そして先日、アメリカから一時帰国した友人からも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 15:38
知らない間に・・・
テディベアのコンベンションが無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 10:02
つつじの絨毯?!
この時期、街路樹のところにつつじをよく目にしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 14:19
アンジェリケ開花!
お気に入りのアンジェリケが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 14:21
桜!
この土日はお散歩日和。 今年は桜も頑張ってくれて2週間にわたって 咲き続けてくれて感謝!感謝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 11:59
アイフェイオンの季節になりました。
寒かった今年の冬も終わって このところの陽気で我が家のコンテナガーデンも 急に賑わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 14:12
ミツマタ
土曜日に久々鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 09:57
河津桜?!
先週、ラジオのJ-waveを聞いていたら ”林試の森公園で河津桜が満開・・・”との リスナーからの情報が流れていたので 週末、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 10:41
寒緋桜とメジロ・・
寒い日が続いていたせいか、 2月はちょっと体調を崩したこともあって 荏原神社の寒緋桜のC'Kをすっかり忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 15:09
寒い・・・しかし・・・
週末は本当に寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 16:04
クロッカス・・
花好きの私ですが、結構”鬼門”のものがあって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 14:37
ちょっと早すぎないですか?!カロライナ!!
我が家のカロライナ・ジャスミンは 毎年だいたい3月から4月に可愛いいい香りの 黄色の花を咲かせるのですが・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 09:56
ホトトギス
早いものであっという間に11月。 いつもはもっと早い時期に咲き始める、我が家のホトトギス。 やっと花を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 14:22
キンモクセイ
昨日、街中を散歩していて今年初でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 17:11
お彼岸の彼岸花・・・
久々にチャリで散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 18:04
ウォーターポピー!
苦節?年・・・ 睡蓮と一緒に睡蓮鉢で育てていたウォーターポピー。 今年から睡蓮鉢から小型のひょうたん池もどきの 入れ物に移し換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 10:47
梅雨の合間のひまわり・・・今年は?!
5月の連休明けにひまわりを植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 16:08
明治神宮・花菖蒲
一昨日の土曜日に、明治神宮に花菖蒲を見に行きました。 (この時期、菖蒲園への入場料は500円です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 09:42
根性・プリエッタ!!
毎年買っている第一園芸のプリエッタ。 ちょっと雨にぬれるとイヌ臭い?!のが玉にキズですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 11:56
神代植物園〜バラフェスタ!
風邪がだいぶ良くなったので、先週の土日は遊び歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 09:38
桜、まだ綺麗でした!
昨日の日曜日に新宿御苑に行ってみました。 ソメイヨシノの時期はお花見の人でごったがいす感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 14:10
桜・桜!!
昨日、一昨日と世の中まさに桜!!一色・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 14:42
アイフェイオン全開!!
先月、咲き出したアイフェイオン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 11:39
あっという間に咲きました・・
日曜日から暖かかった東京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 09:09
春ですな〜・・・
この2週間くらい色々のイレギュラーな アクシデントが続きゆっくり身の回りを感じる 余裕がなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 16:59
アイフェイオン見っけ!!
よそのお庭の木々に心を奪われているうちに ふと、我が家のコンテナガーデンを見てみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/21 21:19
ミモザ満開!
今年は少し早くお隣の庭のミモザが満開! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 21:11
寒緋桜、満開近し!〜荏原神社
昨日、梅を追って都内ブラブラ散歩に行ってみました。 まず小石川後楽園。 8日から”黄門様の梅祭り”をやっていて水戸光圀ゆかりの 庭園の梅もかなり咲き出していました。 のんびりと池の周りを散策しながら梅林に。 色々な品種があり、なかなか楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 18:17
梅の季節〜池上梅園&芝公園
そろそろ梅の便りがあちらこちらから届いています。 芝公園と池上梅園に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 11:59
寒緋桜・・蕾が膨らんでいました。
先週に引き続き、近場の散策と言うことで、 今回は”東海七福神巡り”をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 16:30
今年もあとわずか・・
今年も残り少なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 13:10
神宮外苑と新宿御苑!
10日の日曜日に最後の?紅葉ウォッチング散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 15:03
コットンボール!
8月の終わりに開花したコットン。 花が終わって実がどんどん大きくなって硬くなってなってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 20:32
インプレシア〜花咲き出しました!
先月の初めに新聞のガーデニング欄で見て 欲しくなったキリンの新作インプレシア!(写真があまりに良かったので・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 14:33
香りシクラメン
8月の終わりにブログに書いたシクラメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 15:48
綿花、本日開花!
今年は天気がイマイチでおまけにちびバッタが 異常繁殖?して葉っぱが食べまくられてしまっていましたが 無事、開花!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/30 10:26
ガンバレ!シクラメン
昔は、冬に買って花が終わると園芸の本に従って 至れり尽くせりで世話をしているのに、夏越しが出来ず何度涙を流したことか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 11:47
今年はゴッホか?モネか?ゴーギャンか?!
ひまわりの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 15:10
ラムズイヤー・・・
ベア作りに終われ、また6月から7月と雨ばかりの日々だったので 雨が続くと例年のこの時期の一日2回の水やりもなく 庭のコンテナガーデンの手入れもすっかり、サボってしまっていました。 じっくり見ることも少なかったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/28 13:05
墨田の花火★
今日は梅雨の晴れ間で思ったより陽がさしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/14 15:04
テディベアとワイルドストロベリー!
年一回のクマのお祭りの季節。 日本テディベア協会主催のテディベアコンベンションが今週末、おこなわれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 12:42
Teddy bear with Teddy bear !
昨日の嵐?でベランダのバラの花の大部分が散ってしまった。 残ったのはほとんど開ききったものと、蕾だけになってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 15:11
薔薇フェスタ〜神代植物公園
昨日の日曜日に神代植物公園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 09:47
続・浜離宮恩賜公園
昨日の土曜日に日本橋まで用があったので、またまた浜離宮に行きました。 先々週行った時に、多分八重桜が満開かと思ったので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 13:00
やっと会えたアンジェリケ!
毎年、普通のチューリップの2倍くらいの値段の”アンジェリケ”を植えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 13:25
カロライナ・ジャスミン
例年よりすこし遅くカロライナ・ジャスミンが咲きました。 蕾をつけたのは早かったのですが、そこからがわりと時間がかかって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 13:06
春のお浜離宮。
昨日の日曜日にお浜離宮に行きました。 小さい時から行きつけの大好きな場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 09:17
桜 新宿御苑!
桜の便りに誘われて新宿御苑に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 22:44
花の名前って難しい・・どなたかご存知ですか?!
春の嵐も去って、気温は低いものの、春がズンズンと来ているのは嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 13:36
アイフェイオン
昨日の嵐とはうって変わり、今日は晴天! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 17:25
池上梅園その2
前々回に寒緋桜と梅のことを書いたら驚くほどにアクセスに! 皆さん、この季節は梅とか桜とかの咲き具合が気になっているのかな・・・と思い買い物の途中にちょっと寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 12:16
寒緋桜と梅!  <荏原神社と池上梅園>
先日どこかのTV番組で、紹介していた荏原神社の寒緋桜。 家からも割と近いので、ちょっと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 14:54
ツルニチニチソウ!
今年の冬はちょっと変?! うちのツルニチニチソウは例年は2月終わりから3月に開花を始めるのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 14:28
春の気配・・
先日、和菓子”たねや”さんのバレンタイン企画<糸結び&おちょこ>を買いました。 お菓子自身の美味しさと可愛らしさは、さることながら、パッケージが本当に可愛かったです。 紙の箱の上に一枝の梅が挿してあるものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 13:56
シャコバ・サボテン 開花!
12月の中ごろにやっと花芽を付け出してから、蕾が日増しに大きくなるのだけど、固い蕾のままでなかなか広げてくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 10:26
球根の目覚め。
10月の終わりから11月に植え付けした球根。 今年の冬は、久々に寒〜い冬となっているけれど、そろそろお目覚めの時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 13:22
オキザリス・バイカラー
やっと、咲きました! 玄関脇のラティスにハンギングしたある”オキザリスのバイカラー” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 15:43
シャコバ・サボテン
プレゼントでいただいてから早10年以上、園芸解説本どおりに毎年11月になるとシャコバ・サボテンに短日処理をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/16 16:12
秋のランタナ&ブルーデージー
このところ週末は雨がちのことが多く、今朝も”午後は関東も雷雨”なんていうのが信じられる曇り空だったけど・・・・急に雲の合間からお日様が顔を出して晴れてきました! 雨にからしき弱い私には晴れは本当に嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 13:31
花海棠・・・
花海棠だと思うのですが・・・・ 花を付けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 14:45
金木犀のかほり・・・
10月に入った頃に街を歩いていると、どこからともなく金木犀の香りが。 あたりを見回しても、まだどこからかが判らない感じでしたが、ここにきてはっきり判るようになりました。 注意してみると意外と金木犀を植えているお家は多く、ここにも、あそこにもと言う感じで香りと小さな可愛いオレンジの花にいつもの散歩道や、買い物の行き帰り道も心楽しい気持ちになったりします。 普段は全く地味な生け垣が実は金木犀だったりすると、”一年ぶり!!”なんてなんか嬉しくなっちゃいます。 でも今日、小学校の生け垣の金木犀... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/14 14:54
蔓苔桃・・
先日、二子玉のガーデンアイランドに行きました。 いくつか苗を買ったのですが、この蔓苔桃に目が奪われて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/03 11:18
こぼれ種・・
やっと夏の暑さが終わりに近づいて、夏の花もそろそろ終わりかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/21 11:52
Ayako's Bear の日記  初めまして!
今日から日記<Diary>をこちらのブログに引越ししました。 これからもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/06 10:01

トップへ | みんなの「花」ブログ

<Ayako's bear> 's diary 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる